« Picture trail 2 | トップページ | 只見雪まつり 花火 »

只見雪まつり

2月12日、只見の雪まつりへ行ってきましたsnow

P1020714 P1020720

連休中は全国的に雪模様と聞いていたので、天候がとても心配despairでしたが、

思ったより雪も降らず(と言ってもやっぱり降ってはいましたが・・・)、

只見にしてはいいお天気sign02だったそうです。

私は午後から、バスbusを利用して行ったので、着いたのは午後4時頃でした。

日中も、長靴飛ばしコンテストなど、いろんな催し物があったようですが、

一通り見て回ると段々薄暗くなってきてnight夕方からのいろんなイベントが始まりました。

P1020791 P1020745

交通安全などを祈願しての神輿shine担ぎや、松明あかしshine(只見ではお正月ではなく、雪まつりの時にやるそうです)、厄年の男衆の厄払いなど・・・いろいろ見学eye出来ました。

夜はさすがに寒くてsadじっとしてると凍えそうでしたけどねdown

P1020759 P1020762

北海道の雪まつりに比べたら、規模も小さいし、いろいろ不便な点もありましたが、

地元の人達の、盛り上げようという熱意shineは充分感じられました。

夜のライトアップも綺麗でしたしねheart04

冬にしか見ることの出来ないイベントだし、いい経験でしたhappy01

P1020773 P1020781

|

« Picture trail 2 | トップページ | 只見雪まつり 花火 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

只見のsnow雪まつりに行かれて良かったですね。
中々チャンスがないと実行できませんからね。
色々なイベントが沢山ありcamera写真のライトアップもなかなか難しいですが、
さすがannoy「バッチリ」ですね。
うさぎさんのブログにトラックバックさせていただきました宜しくお願いします。heart04

投稿: momo | 2011年2月15日 (火) 18時41分

うさぎさん
camera 写真  綺麗に気持ち良く並んでいて素敵ですね~ shine 私も
こんな風なブログ作れたらいいなあ~confident 
 

投稿: ひまわり | 2011年2月15日 (火) 20時55分

momoさん、いつも有難うございます。
そうですね、チャンスがないとなかなか行けませんよね。
いい経験でしたhappy01
私の写真は数打ちゃ当たるsign01・・・とも限らないdown感じですがcoldsweats01
多少、見ることの出来る写真があれば、という感じですsweat01
トラックバック、大歓迎ですheart04
ご連絡、有難うございますwink

投稿: うさぎ | 2011年2月15日 (火) 23時18分

ひまわりさん、いつも有難うございます。
ただ適当に並べているだけですが、褒めて頂いて嬉しいですheart04
ひまわりさんのブログも素敵ですがshine
こんな感じで良いなら、いつでもアドバイス致します。
遠慮なく言って下さいねwink

投稿: うさぎ | 2011年2月15日 (火) 23時24分

 ♪:;;;:♪ミニ札幌雪祭りを彷彿させるcameraですsign04scissors:♪:;;;:♪
同一の被写体でもnightライトアップされるとおとぎの国に誘われた感動を覚えますねsign05素敵に撮れました(v^ー゜)ヤッタネ!!
snow男衆の勇壮な姿にも、リアルタイムで伝わって来てdash
居ながらにして私も見学を楽しんでるnote錯覚を覚えました( ^ω^)うふっふっ~~
    shine(._.)アリガトsign04happy01
pcトラックバックの挑戦中です=うさぎさんのブログにもお邪魔させて頂きますので
宜しくお願い致しますclover

投稿: | 2011年2月16日 (水) 07時26分

家の中で只見の雪まつりを見させてもらい感激です。snow素晴らしい写真cameraの数々みごとですねeye
一度は行ってみたいと思いながら、寒くて行く自信がないのです。(´・ω・`)ショボーン

投稿: kiki | 2011年2月16日 (水) 10時52分

~ミニ札幌雪祭り~
投稿名ウッカリ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
うぶぴーですm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
pcトラックバックさせて頂きますので宜しくおねがいしますheart04

投稿: | 2011年2月16日 (水) 12時02分

うぶピーちゃん、いつも有難うございます。
札幌と比べたら、ミニミニ雪snowまつりかもしれませんが、雪像もプロが作っているような素晴らしいものでしたし、充分満足しましたよ~note
写真だけでも、楽しんで頂けたなら、私も嬉しいですhappy01
トラックバック、歓迎しますheart04

投稿: うさぎ | 2011年2月16日 (水) 22時05分

kikiさん、いつも有難うございます。
私の写真cameraだけでも、楽しんで頂けたのなら良かったですheart04
私も寒いと出不精downなんですが、今年の冬は頑張って出掛けるようにしていますrun
只見の雪まつり会場のすぐわきに、民宿などが立ち並んでいて、そこからぬくぬく状態で花火shineを眺めている方たちを見て、そういうのもいいなぁと思いました~sign01

投稿: うさぎ | 2011年2月16日 (水) 22時13分

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!思い切り寒い中お出かけdashsweat01
やっぱり若さ行動~~
冬の花火shine
しばれる空にnight
音 色 想像出来earnotes
現地に行った気分?sign02

投稿: みさxちやん | 2011年2月16日 (水) 22時54分

みさxちゃん、いつも有難うございます。
やっぱり冬は寒いので、引き籠りがちですが、頑張って出掛けるようにしてま~すrun
冬の花火shine見物もなかなか良いですよgood
写真cameraで感じて頂ければ嬉しいですhappy02

投稿: うさぎ | 2011年2月16日 (水) 23時06分

うさぎさん おじやまします。 今は何も手に付かないので、皆さんのブログを見ています。時々の余震に おののきながら、不謹慎と思われそうですが、私の母方の方で、津波に家が流されてしまったのですが
どうすることも、出来ず 何もしないと、不安がいっぱいです。一日も早く元気な先生方におあいしたいです。  (゚▽゚*)
   pc

投稿: mimi | 2011年3月23日 (水) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399823/38874066

この記事へのトラックバック一覧です: 只見雪まつり:

» momo [ひとこと 日記]
山形県米沢市「上杉雪灯篭まつり 」          雪灯篭」まつりは積雪の多い [続きを読む]

受信: 2011年2月15日 (火) 18時25分

» お手軽クッキング♪~ [ハートレークのブログ]
過日友人の一言 「シリコンクッカーはレンジでチンするだけ簡単でいいわよ[E:no [続きを読む]

受信: 2011年2月16日 (水) 07時41分

« Picture trail 2 | トップページ | 只見雪まつり 花火 »